無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 817人
最新日 2020.01.28 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】宝塚記念、ユニコーンS週2週分【サンプル】

2019年06月27日

【回顧記事】宝塚記念、ユニコーンS週2週分

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週と先々週の2週分を合わせて今回書いていきます。
1週サボってしまいました。
私の怠慢をお許しください。

いつも通りで重賞と土日に狙った馬いついて寸評を書いていきますのでよろしくお願いします。


==========PR==========

こんにちは!『ちか』です。
宝塚記念週の結果発表です!
先週はなんとプラス10万円の収支でした~!
見事に連続のプラス収支継続!!
高額的中レースがコチラでした↓
https://bit.ly/2LbGBv7

日曜阪神12Rリボン賞
ワイド08-10/
11.5倍×10000円
→115,000円獲得!

今週からいよいよ夏競馬!
暑さに負けずがんばります!
OLパドック予想師『ちか』の予想を見る(毎週無料)

http://cnt.num-into-keep.com/?site_did=o_datusara

週末は師匠の推奨馬も配信中です!

======================



「宝塚記念」

リスグラシューが勝ったレースでした。
レースとしてはキセキが緩みないペースで引っ張り持続力の戦いに持ち込みました。
こうなれば後方からの追い込みは厳しく、結果4コーナーで前にいた馬がそのままなだれ込んだ形になりました。
前にいた馬が有力馬ばかりでしたので実力勝負になったといってしまえばそれまででもありますね。

それにしてもリスグラシューには驚かされました。
まさかの先行策。
これをされてはお手上げですね。
個人的な予想では後方からの競馬を想定しており印の中では軽視気味の予想でしたので大勝ちとは行きませんでした。
リスグラシュー自体はエリ女を勝利している馬で宝塚記念で好走する牝馬に条件にはマッチしていました。
そして過去の傾向的には8枠の好走率は異常でもありましたので今思うと重視すべき馬でいたね。

2着はキセキ。
私の本命馬でしたが、スタートの出が悪く強引にハナを取りに行きました。
そこでの消耗がラストに響いたとも言えそうですね。
ただ、2着を確保する辺りはやはり強い。

3着はスワーヴリチャード。
苦手な右回りでしたが、しっかり実力は出し切りました。
距離適性の分3着に上がれたという印象でしょうか。

4着はアルアイン。
これは完全に距離ですね。
やはり2000mが限界だったという事でしょう。
東京という馬ではなさそうですので、狙うとすればマイルCSや来年の大阪杯位でしょう。

5着はレイデオロ。
イレ込みが激しかったようですね。
ラストの伸びが無かったのもそこが影響していると思います。
海外帰りからもっと時間を取るべきだったという事だと思います。
夏は全休で秋は狙えると思いますよ。



<自走狙い馬>

今回の上位馬はそれぞれ狙い所があると思いますので上記の感じで狙える馬だと思います。



「ユニコーンS」

ペースは流れましたが前々での決着。
勝ったワイドファラオは好スタートからハナを奪うとそのまま押し切り勝ち。
未知のダート適性でしたが、血統通り適性があったと思っていもいいかもしれませんね。
しかし、今回はハナを切ることが出来ましたが、馬郡に揉まれたり、良馬場だったりしたときにどういう競馬をするかはまだ見たい所。

本命だったデュープロセスですが、この馬だけ後ろから上位に来た馬。
素直に評価していいと思います。

他上位に来た馬は展開を味方につけての好走だと思いますので特に評価はできないかもしれませんね。


逆に今回展開に泣かされた馬は自走狙える馬になりえそうです。


<自走狙い馬>


・デュープロセス

展開に逆らって好走してきた馬で最も強い競馬をしたといっても過言ではない。
ただ、これ以上の距離延長は微妙なだけにまずは武蔵野S位でしょうか。


・デアフルーグ

ペースが合わなかったんですかね。
デュープロセスとほぼ同じ位置にいましたが全く伸びませんでした。
1800mに好走が多く追走で一杯一杯だったのでしょう。
レパードSに出てくれば確勝級でしょう。



「函館SS」

約半数が薬物問題で除外。
有力馬も多数除外となったため完全に参考外のレースでしょう。


<自走狙い馬>

特に無し



「6月15日の平場注目馬」

・東京10R 3番 カレングロリアーナ 1着

不良馬場も何のその。
ハナを奪うとそのまま押し切り勝ち。
この日の東京は圧倒的に前が残る馬場でしたのでさらに昇級してどうかと言われると微妙かも。
自走は様子見したい。


・東京11R 8番 スパイラルダイブ 4着

前目につけて絶好の手応えで直線を向きましたがラスト200mくらいで一気に失速。
1800mに好走が偏っていただけに渋った馬場で余計にスタミナを奪われた印象ですね。


・阪神8R 11番 ロードマドリード 3着

力は出したと思いますがやや足りず。
スローの上り勝負になったのが敗因でしょうか。
元々切れる脚を使えるタイプではないだけに今後もこういうレースが多くなりそうですね。



「6月16日の平場注目馬」

・東京8R 8番 アゴベイ 3着

前有利の馬場の中後方から末脚を伸ばし3着。
強い競馬をしたのは確か。
差し馬場になれば勝ち負け。


・東京9R 15番 ブルベアイリーデ 1着

強かったですね。
3勝クラスでも勝ち負けできるでしょう。
ただ、先行出来る脚は無さそうで内枠に入ったり、前残り馬場だった時に危険かも。


・阪神10R 13番 エオリア 3着

前に行けず最後方ポツン。
それでよく3着まで追い上げてきたなというレベル。
今回は度外視で問題なし。
自走も狙える。


・阪神11R 11番 リライアブルエース 2着

超スローペースで圧倒的前残りを中団から差してきて2着。
展開考えるとよく頑張った方でしょう。
OP特別レベルなら常に狙えるレベルでしょう。



「6月22日の平場注目馬」

・東京10R 3番 ロードマイウェイ 1着

楽にハナ。
そのまま押し切り。
この馬のレースが出来ました。
この手のレースが出来れば強いですね。


・東京11R 9番 ナムラミラクル 12着

ちょっと気に入らない負け方でしたね。
スタート自体は悪くなかったのですが、そこからジリジリ後退。
知らない間に最内に入りそのまま敗退。
外をスムーズに先行するのが持ち味。
見直すよりはありそう。


・阪神3R 8番 ハイロードシチー 13着

舞台変わりで変わり身に期待したのですが全く見せ場無し。
馬体重マイナス10キロと仕上がりが良くなかったのでしょうか。



・阪神11R 8番 エルプシャフト 14着

ペースが速くスタート後にポジションを取りに行ったのが大きな敗因でしょうか。
距離1800mも若干長かった印象です。



「6月23日の平場注目馬」


・東京9R 16番 サトノギャロス 1着

強烈な末脚で差し切り勝ち。
ペースが上がらなかったことも距離不安があったこの馬にとってはプラスだったでしょう。


・阪神10R 11番 ストロベリームーン 2着

勝ち馬には完敗でしたが直線向いて追い出しは稍待たされた。
今後も安定して好走してくるタイプでしょう。


・阪神12R 10番 ロードグラディオ

完勝。
ダート適性高かったですね。
楽な競馬が出来たことは事実ですので、厳しい環境に置かれた時にどんな競馬が出来るのか。



以上回顧記事でした。
今週から本格的に夏競馬ですね。
満喫していきましょう!!


==========PR==========

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
無料予想で15万馬券的中!?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

競馬サイト「シャーロック」
こちら最近急上昇です。

▼先週の宝塚記念(G1)週の
実際に配信された画像はこちら!
→ https://bit.ly/2ZFEcwS

6/23(日)阪神5R2歳新馬
3連複 2-8-9 16,670×1,000=166,700円獲得!!
2→6→5番人気で決着したこのレースの3連複を見事に的中!
このレースだけで+155,700円獲得!!

10,000円の軍資金を、見事に16万馬券的中で
収支的なものは15万プラス馬券!

5頭いる中で、そのうちの3頭あててこの配当はかなりすごいと思います。

今週は「ラジオNIKKEI賞(G3)」週の無料予想提供!
まずは無料配信から参考にして、
有料キャンペーン情報に後々移行するのもありかなと思います。
この穴馬の見極めがうまいサイトの
無料予想なんですから絶対に見た方がいいですよね!

シャーロックのラジオNIKKEI賞(G3)の予想を見に行く!(無料)

→ http://sher-lock.net/?jkk=grv010

メール登録して確認メールをクリック!

バックナンバー

11 / 35