無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 635人
最新日 2019.08.18 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【6月23日の予想】宝塚記念の予想等【サンプル】

2019年06月23日

【6月23日の予想】宝塚記念の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

今日は宝塚記念。
春の総決算ですね。
終わりよければすべてよしと言えるようにここは何としてでも的中させていきたい所ですね。
私ケンヂも現地に乗り込んで勝負しますので気合は入りまくってます!!



では本日の予想へ。



【本日の重賞レース予想】

<宝塚記念>

「勝負度:B」

勝負度Bとしましたが、個人的馬券では春最後の現地という事で勝負度は上げます。

本命、対抗の展望に関してはブログの方にて書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/06/22/katara19_syosou/

からどうぞご覧ください。


軸はキセキ。
外枠有利の過去の傾向ですが、今年は恐らく良馬場。
そして昨年も内枠の馬が結果を出していますのでそこまで気にするデータではないのかと思っています。
現に過去にはキタサンブラックも8枠から負けていますしね。

今回はハナの可能性も十分考えられ、キセキの作る緩みないペースはキレのある馬を封印する。
さらには力のない先行馬も潰してくれると思います。
前走大阪杯でも阪神内回りは攻略していますし、距離延長は問題なし。

今年はキセキから勝負です。


相手にはレイデオロ。
東京巧者ではありますが、有馬記念で2着になっているように内回り、小回りにも対応はできる。
国内のレースで崩れたのは叩きだった皐月賞だけで安定感抜群です。
内枠は微妙な感じはするのですが、名手ルメール騎手の手腕に期待です。
馬の力だけで考えると当然現役最強クラス。
まぁ素直に信頼しますよ。


次にアルアイン。
大阪杯でキセキに勝った馬ですが、この馬は距離延長がマイナス。
本質は2000mまでなだけに外枠なら切るまで考えていましたが、ロスなく立ち回れる内枠ですので逆に重視する方向になりました。
この馬もキレ勝負よりは時計が掛かるレースの方が向く。
キセキの作るペースは合うはずです。


スワーヴリチャードも上位評価しておきます。
ジャパンカップを3着になっているように距離は問題なし。
大阪杯を勝った時の様に楽な競馬はできないかと思いますが、前々から粘りこむ展開になった時は上位に割って入る可能性は十分ある。


後はリスグラシュー。
この馬は外枠はプラス。
距離をこなせる牝馬が好走するレースですので押さえておかなくてはいけないでしょう。
キレのある末脚がウリで確実に上りは使ってきます。
キセキのペースには合わない可能性も否定はできませんのでやや評価は落としましたが馬券には加えておきます。


穴で押さえるのはノーブルマーズ。
昨年の3着馬で上りが掛かった方がいい馬。
理想は内枠でしたので上位評価はしませんが、三連系のヒモとして。


人気所で消すのはエタリオウ。
横山騎手がどういう競馬をしてくるのかが分かりませんが、ポツンの可能性が高い。
ゴールドシップの様に捲っていくことが好走の大条件だと思いますが、差し届かずの確立に賭ける。


馬券は以上で組みます。


・予想印

◎  1番 キセキ
〇  2番 レイデオロ
▲  4番 アルアイン
☆ 11番 スワーヴリチャード
△ 12番 リスグラシュー
× 10番 ノーブルマーズ


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆△
三連複:◎⇒〇▲☆⇒▲☆△×

基本はこれですが資金配分は細かくします。

オッズ次第では◎〇のワイドとか三連単とか買い足します。



【本日の注目馬】

・東京9R 16番 サトノギャロス

先週ユニコーンSを使う予定でしたが、薬物問題で除外。
今週は距離1400mになりますが、それはプラスに働きそう。
元々1200mで結果を出して来た馬ですのでマイルよりは1400mでしょうね。
ヘニーヒューズ産駒ですので東京ダートの適性は高いはず。
基本は単勝とエングローサーとの1点勝負。


・阪神10R 11番 ストロベリームーン

人気はするでしょうが安定勢力。
1200mでは崩れ知らずで、ここも好走は間違いないか。
外をスムーズに先行する形がベストでしょう。
先日ちょうどストロベリームーンが見られましたね。
サイン馬券の可能性もありますね(笑)


・阪神12R 10番 ロードグラディオ

この馬もユニコーンSを使うはずだった。
そこで初ダートの予定でしたが初ダートがここ。
ユニコーンSを使うつもりでしたのでダート適性を見込んでの事でしょう。
ユニコーンSは初ダートのワイドファラオが制しました。
隠れダート適性に期待ですね。



【本日の平場勝負レース】

すみませんが今日はお休みです。
基本的には本日の注目馬の単勝で勝負していきます。

後は現地の雰囲気で買っていきます。
良いレースがあれがツイッターでつぶやくと思いますので、フォローして見てみて下さい!

ツイッターは以下↓

https://twitter.com/datsusarakeiba


【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、阪神10R ストロベリームーンで勝負です。



以上で勝負です。

今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

───────────
2019年上半期G1総決算
【血統研究家】
G1宝塚記念
G1スペシャル情報
───────────
桜花賞からG1八連勝中
専門チーム佐藤氏登場

桜花賞318,100円
皐月賞43,900円
天皇賞春491,100円
NHKマイル410万
Vマイル175万
オークス179万
ダービー199万
安田記念437,200円

血統、情報収集
調教分析
馬体診断、馬場読み力

3連単60点内↓勝負情報あり
無料メルマガ登録後即大きい画像あるので分かるはずです。

→ https://t-winners.jp/?r=ski04

はじめての方はまず見るだけでもok
無料情報も毎週配信されるのでそこからでもok
確認メールきたらクリックしてログイン

バックナンバー

3 / 26