無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【3月3日の予想】弥生賞の予想等【サンプル】

2019年03月03日

【3月3日の予想】弥生賞の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

日曜日は天気が心配されますね。
ただ、本格的に雨が降ってくるのは夕方位から。
極端に馬場が渋ることは無いと決めつけて予想していきたいと思います。

昨日のチューリップ賞でもそうでしたが、やはり優先出走権を狙った馬の激走が目立ちましたね。

弥生賞でも当然狙い目になってくると思いますので、その点も考慮して予想していきます。


では本日の予想へ。


【本日の重賞レース予想】

<弥生賞>

【勝負度:B】

本命、対向の展望はブログにも書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/03/02/yayoi19_syosou/

からどうぞご覧ください。


簡単にまとめますと、

・土曜日は極端な前残り馬場
・優先出走権を狙った馬には要注意

といった感じです。


軸はカントル。

クラシック路線に乗っていくにはここでの優先出走権さらには賞金加算が必須な立場。
ワグネリアンの弟でもあり、能力は一級品です。
兄同様東京のような広いコース向きなのは間違いなく中山向きとは思えない所はありますが、
叩きの有力馬には割って入ることは出来るでしょう。
好位からの競馬ができると思いますので、前残り展開にも対応できるはず。


相手にはラストドラフト。

この馬も先行馬。
もしかするとハナに立つかもしれません。
スローの切れ勝負はこの馬の十八番。
賞金は持っているので勝ちに来るかどうかは分かりませんが、本番はルメールはサートゥルナーリアに乗ります。
ミルコ同様後先考えずガシガシ来るかもしれませんね。


次にシュヴァルツリーゼ。

この馬は新馬勝ちの賞金しかありません。
力を試すという意味での出走の意図もあるかと思いますが、優先出走権が欲しい立場であることは間違いない。
前々からの競馬も出来そうでスローの瞬発力勝負は得意だと思いますよ。


ここまでが本線です。

人気の一角になるニシノデイジーは軽視。
脚質的にも安定せず、鞍上も不安であることは間違いない。
賞金もありますので叩きに徹してくる可能性もあります。
あって3着までと見たい。

優先出走権が欲しいのはサトノラディウスも同じ。
好位立ち回りの競馬ができれば3着くらいならあり得る。


・予想印

◎ 3番 カントル
〇 1番 ラストドラフト
▲ 5番 シュヴァルツリーゼ
△ 2番、4番


・買い目

馬連:◎⇒〇▲
三連複:◎⇒〇▲⇒〇▲△
三連単:◎〇⇒◎〇▲⇒◎〇▲△



【本日の注目馬】

・阪神8R 5番 トーセンカンビーナ

少頭数ながら骨っぽいメンツ。
このトーセンカンビーナは前走はカントルと0.1秒差の3着。
上りタイムはこの馬が最速で32秒代を記録しました。
雨が降ると自慢のキレが失われることになりそうですが、天気は何とか持ちそう。
土曜日の阪神は内回り外回り問わず上りの速い馬が上位に台頭していました。
最速の上りを使うのはこの馬でしょう。


・阪神10R 11番 ラセット

今の阪神は好位から速い上りがポイント。
これに最も当てはまるのがこの馬でしょう。
2走前の同舞台のレースでは3番手から最速の上りを使い勝利。
今回も似たようなレース展開になりそうで、スローからの決め手勝負。
展開も向きそうです。


・阪神11R 4番 トリコロールブルー

昨年の勝ち馬です。
その時から1キロ重くなりますが、そこは問題なし。
当然舞台適正は高いと思いますし、前走もきっちり好走し、まだまだ力のあるところは見せています。
相手関係もそこまで強いという訳では無いと思いますので連覇濃厚でしょう。
後はどれだけ人気してくるかですね。


・中山8R 8番 ライバーバード

前走は休み明けでプラス16キロ。
さらにハイペースの逃げとなればさすがに厳しい競馬でしたね。
1回叩いて状態も上向き。
舞台適正も高いとなれば当然上位台頭でしょうね。


・中山10R 5番 ハイランドピーク

ここは抜けた存在でしょう。
長期の休み明けになりますが、自力は最上位。
前走で重賞制覇もしており右回り、小回りは大得意。
先行力もありますので大崩れはないタイプですね。
休み明けという事で少しでも人気落ちしてくれないかなぁ。


【本日の平場勝負レース】

<阪神10R 武庫川S>

軸はラセット。
前途したように好位から速い上りを使えるこの馬は有力でしょう。
相手にも好位から速い上りを使えるキロハナ。
ここの1点勝負でいいでしょう。


・予想印

◎ 11番 ラセット
〇  8番 キロハナ


・買い目

馬連:◎⇒〇
ワイド:◎⇒〇
馬単:◎⇒〇



【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、中山8R ライバーバードで勝負です。


以上本日の予想でした。

今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

2日土曜重賞2レースとも指数上位馬で的中。
日曜は弥生賞無料で見れるのでおすすめします。

やはりコラボ指数は重賞に強い!
2重賞ともに指数1位は1着!
オーシャンステークス指数1位→3位→2位で上位馬的中。
チューリップ賞指数1位→5位→3位でしたが、
一味違うのは・・・
3着ノーブルスコア7人気を指数3位にあげてきた事。
指数上位6頭を推奨しておりますが、7人気から3位への4ランクUPがこの指数の見所のひとつなんです。

レース前日公開された際に自分が見るのはまずこのランクUPしてきた馬がどれだけいるのか?!
どのレースにいるのか?!
13人気、11人気とか2頭指数上位6頭内にUPしてきたらもう好走穴馬で確定でいいはずです。
予想したり、過去の傾向みたり、血統みたり。。。予想する事はいい事ですが、最後にコラボ指数を答え合わせをしてみてください。それで馬券を決めていただれば点数絞れたり、穴馬、人気薄の選定など競馬力があがるはずです。是非競馬を愛するものからすると面白いツールのため無料会員でお試しもできるのではじめてみてもいいかなと思います。

ーーーーーーーー
・各会場1~6R全指数無料公開
・全重賞指数1位無料公開
・指定重賞1レース(今週は弥生賞)全指数無料公開
※当日会員内北条のブログにて最終見解無料公開
ーーーーーーーー

弥生賞含めたコラボ指数を見てみる(無料)

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。
これで競馬力、馬券力UP、サポート的にも利用してみてください。おすすめできます。

バックナンバー

78 / 97