無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【1月13日の予想】日経新春杯の予想【サンプル】

2019年01月13日

【1月13日の予想】日経新春杯の予想

おはようございます。
ケンヂです。

本日は所用があり、平場レースについてはお休みさせていただきます。

期待してくださった方には申し訳ございませんがご了承願います。

という事で
本日は日経新春杯の予想のみの予想になります。


では本日の予想へ。



<<お知らせ>>

今週から買い目を発表したレースに関しては勝負度表記を書きます。
もちろん予想を公開したレースに関してはすべて馬券を購入しておりますので、
どの位の金額を購入したのかの目安になれればと思います。

勝負度の分類は以下。

S  :10000円~ 大勝負。自信大アリ。年数回レベルの勝負。
A  :5000~10000円 自身アリ。月一レベルの勝負。
B  :3000円~5000円 結構自信アリ。通常勝負。
B- :1000~3000円  そこそこ自信アリ。通常勝負。
C  :~1000円 穴狙い。当たったらラッキーくらいで。

B-,Bくらいが通常勝負です。



【本日の重賞レース】

<日経新春杯>

・勝負度 B-


本命、対向の展望についてはブログにて公開中です。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/01/12/nikkeishinsyun19_syosou/

からどうぞご覧ください。


日経新春杯といえば内枠が有利なレースではありますが、今年は傾向が違う。
先週の金杯でもそうでしたが、外が伸びる馬場になっています。

外をロス最小限で回ってくる馬というのが好走のポイントになってくるでしょう。


本命はムイトオブリガード。

大外枠は過去の傾向的にはマイナスですが、今年に限ってはそこまでマイナスではない。
前走アルゼンチン共和国杯でも超スローの決め手勝負にも対応してきましたし、
元々はタフなレースで結果を出していたタイプ。
芝では大崩れしたいない馬で、ここでも安定して力は出してくると思います。


相手にはルックトゥワイス。

元々はムイトオブリガードと接戦を演じていた馬。
関西での競馬は初ですが、栗東所属の馬ですのでマイナスではないでしょう。
前走で中山でも強い競馬をしており、右回りも問題なし。
不安よりも期待の方が大きいレースでしょう。


次にアフリカンゴールド。

まだ、準OPの身ですので、52キロのハンデになりました。
菊花賞から直行となりますので、クラスは正直関係ないでしょう。
ここでも通用するチャンスはあると思います。


穴ではロードヴァンドール。

逃げ馬候補がそろっていますが、逃げ争いをする馬の中ではこの馬が一番強い。
昨年の2着馬であり、長期休養明けの前走を叩いて状態も上がってきているでしょう。
すんなりハナを切ってしまえば残る可能性も十分。


ここまでで馬券を組みます。


・予想印

◎ 16番 ムイトオブリガード
〇 10番 ルックトゥワイス
▲  4番 アフリカンゴールド
☆ 15番 ロードヴァンドール


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆

本線は馬連です。


以上本日の予想でした。

今日も競馬を楽しみましょう!!

バックナンバー

80 / 97