無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】東西金杯等1月6日週の振り返り【サンプル】

2019年01月10日

【回顧】東西金杯等1月6日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は2019年の競馬はじめ。
東西金杯とシンザン記念が行われました。

結果は重賞は全敗。
平場レース予想は2日連続的中となり。大負けは逃れることが出来ました。

平場レースが当たることはもちろんうれしいですが、やっぱり重賞レースを当ててこそでしょう。

しっかり回顧して自走狙える馬がいるのか見極めていきましょう。



【中山金杯】

勝ったのはウインブライト。
58キロのハンデも何のその。
中山巧者ぶりを存分に発揮しました。
前が残る展開の中、中団の外を悠々と回り直線押し切る横綱競馬。
条件問わず中山では狙える馬になるでしょうね。
2着、3着は前目で粘りこんだ2頭。
ステイフーリッシュは捲って2番手まで押し上げていった馬。
鞍上の好判断でした。

私の本命だったコズミックフォースは2番手での競馬と理想的な展開でしたが4コーナーあたりから手応えが悪くなりずるずると後退。
ここまで負けるようではもう買い辛い。

1番人気だったマウントゴールドですが、スタートで後手を踏んでしまいそのまま前に行くことが出来ず凡走。


<自走狙い馬>

・ウインブライト

自走は中山記念でしょうか。
相手次第にはなりますが、叩きの実績馬とならまともにやりあえる力はある。


・アドマイヤリード

56キロのハンデでしたが、あわやの4着でした。
まだまだ衰えはなく、今後も狙いたい馬ですね。
内を立ち回る競馬が板についてきた印象で、内枠なら期待度は高い。


・エアアンセム

先行力、立ち回り力が売りの馬でしたが、スタートから出足がつかず後方からの競馬。
ラストは足を使っているだけに残念な競馬でした。


【京都金杯】

印を3頭に絞って挑んだレースでしたが、軸馬選定ミス。

本命だったグァンチャーレは2番手の内の絶好のポジションでしたが、直線で進路を見つけられず。
内をつきましたが時すでに遅し。
外から伸びてきた馬のスピードに対応が出来ませんでした。

勝ったのはパクスアメリカーナ。
力は抜けていると思いましたが、強かったですね。
55キロと恵まれたハンデでしたので、定量戦になる自走が試金石になりそう。

2着のマイスタイルも収穫の多かったレースでした。
なんといっても逃げなくても競馬が出来たというのが最大の収穫。
マイルが合うのかもしれませんね。

3着のミエノサクシード。
これは買えませんでしたね。
内をついた馬よりも外をロス最小限で回った馬が好走しており、この馬は勝ち馬の真後ろで直線を迎えました。
この位置取りが好走の要因でしょう。
走り時は非常に難しくこの馬が来たときは事故と諦めたいですね。


ちなみに対抗、3番手に勝ち馬と2着馬を選定していました。
3頭しか印をつけていませんでしたので、ボックスとかでもよかったですね。
悔やまれます。


<自走狙い馬>

・アドマイヤアルバ

クラシックを意識してこれまでは長い距離を走ってきましたが、久々のマイルでいい競馬が出来ました。
元々相手なりに好走できる馬ですので、今後も相手なりの競馬をしてくると思います。


【シンザン記念】

本命馬はバシッと当たりました。
ただ2着、3着は消していた馬。

勝ったヴァルディゼールは内を突く競馬で勝利。
器用な面を見せましたね。
上りの掛かるタフな馬場、レース展開も向いたような気がします。

2着のマイネルフラップもタフな馬場向き。
渋った馬場専門でなく、時計の掛かる馬場なら好走できるようです。
最内枠でしたが4コーナーでは大外に出し末脚を伸ばしました。

ペースはそこそこ流れ前に行った馬は壊滅。
差し馬有利なレースでした。


<自走狙い馬>

・ドナウデルタ

直線ドン詰まり。
前があいたときにはもうレースが決まっている所でした。
直線全く追えておらずでした。
重賞級かは分かりませんが、自己条件に戻れば好走できると思います。



以上回顧記事でした。

今週は3日間開催。
3連勝目指して頑張りましょう!!


==========PR==========

━━━━━━━━━━━
◆ 無料提供指数データ◆
 日|経|新|春|杯
━━━━━━━━━━━
当日会員内北条のブログで
毎週重賞の最終見解が公開。

【過去4年の指数順位】
【人気データ】
【前走着順データ】
【前走クラスデータ】

最終見解5頭に絞る↓↓
00番 ****(指数0位)
00番 ****(指数0位)
00番 ****(指数0位)
00番 ****(指数0位)
00番 ****(指数0位)

秋華賞~ホープフルSまでの1,2,3着は
36頭中31頭がコラボ指数が推奨した馬。
指数上位6頭は見ておくべきデータ。

日経新春杯は指数無料公開↓↓
⇒ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

バックナンバー

81 / 97