無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805569極楽競馬 

カテゴリ競馬総合メルマガ/競馬コラム

このメルマガでは、ブログには載せていない平場レースや特別戦の予想を配信していきます。

重賞レースの予想は大切ですが、ファンのレベルが高い重賞レースよりも、儲けるチャンスが大きいレースもあります。

印だけではなく、買い目や勝負度合いも配信していきます!

競馬の勝ち組になるのはたやすいことではないですが、それを目指して頑張っていきます!

※2019年より配信メルマガ名を変更しております。
勝手な都合で変更してしまい申し訳ありません。

メルマガ登録・解除 (ID:8805569)

極楽競馬 

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 83人
最新日 2019.09.15 登録日 2017.12.21

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

極楽競馬 2018/8/18 中央競馬予想 NST賞+α【サンプル】

2019年08月18日

極楽競馬 2018/8/18 中央競馬予想 NST賞+α

おはようございます!

極楽競馬です!


土曜日はブログで予想していたテレQ杯を本線で的中させることができました!

こちら→https://eclipse1st.net/

日曜日は基本的に札幌記念と北九州記念で勝負ということになりますが、こちらでは新潟メインのNST賞などを予想してみたいと思います!


本日のメニュー

・新潟11R NST賞
・新潟10R 阿賀野特別



【新潟11R NST賞】

予想印

◎アメリカンファクト
〇ドリームドルチェ
▲ストロベリームーン
☆ハングリーベン
△ウインオスカー
△サイタスリーレッド
△ブルミラコロ
△アディラート
△ベック

予想の根拠

新潟ダート1200mで行われるNST賞。
土曜日の新潟競馬は新潟競馬らしく、前残りが多くみられましたがこのレースはサイタスリーレッド、ウインオスカーなど逃げ馬が揃った印象でそれらの馬が外枠に入ったことでハイペースで流れそう。

◎アメリカンファクトは2走前の東京での1000万クラスでの競馬の内容はいいものでしたし、前走の安芸ステークスは勝ったエアアルマスが強すぎただけ。
まだ実績的には格下なので、今回は52kgで出走することができますし距離短縮にはなりますがこの枠から行きたい馬を行かせて先団で競馬ができれば最後までしっかり伸びてきてくれるだろう。

対抗は展開利がありそうな〇ドリームドルチェ
前走は芝の直線競馬の内枠で完全に度外視できるものでしたし、高齢でムラッ気はありますが新潟ダート1200mは得意な舞台。

▲ストロベリームーンは乗り替わりこそ気になりますが、まだまだ上を目指せるポテンシャルを秘めている馬。
この枠からなら出たなりで競馬をすればおのずと結果はついてきそうなので、オッズにも反映されていますし柴田善臣騎手だからと嫌う必要はないでしょう。

☆ハングリーベンは前走が人気薄での激走なので、そこまで人気になることはなさそうですが、1200mでは安定した成績で前走は57kgでストロベリームーンにも勝利しておりオッズの妙味はありそう。

△ウインオスカーと△サイタスリーレッドは楽に逃げられればこのコースなので残り目がありそう。

△ブルミラコロはキツイコースで先行しても残せるタイプ。

△アディラートは能力はあるのですがかなり乗り難しい馬で、この枠から被される展開になってしまいこの騎手には荷が重そう。

最後に、差し馬に展開が向いたときに3着がありそうな△ベックを一応押さえます。


買い方

馬連
◎-〇▲☆

3連複
◎-〇▲☆-印

厚めに買うのは△ウインオスカーまでにします。


【新潟10R 阿賀野川特別】

予想印

◎プルンクザール
○ブラックプラチナム
▲ホウオウサーベル
☆ブラックジェイド
△ダノンクライム
△ナムラマル
△プランドラー


予想の根拠

昨日のメインレース日本海ステークスと同じ新潟芝コース2200mで行われる阿賀野川特別。

蛯名騎手がこのレースを最後にしばらく調教師試験の勉強にはいるということで、ホウオウサーベルが過剰人気気味ですが、◎プルンクザールが面白そう。

今回は昇級初戦の馬が多くいますが、この馬の勝ちっぷりが一番優秀だった。
走破時計はタイムランクAでのものでしたし、1枠からの競馬ではありましたが4コーナーでは外を回っての差し切り勝ちで恵まれただけの勝利ではない。


対抗は○ブラックプラチナム

間隔を空ける前の前走はオジュウチョウサンにあっさり敗れてしまいましたが、2走前はこのクラスの競馬でヘリファルテ相手に2着していますし、安定感もある。
スローからの決め手勝負には対応できそうですし、休み明けとはいえいきなり好走してもいいだろう。

▲ホウオウサーベル

3歳馬で斤量面では有利であり前走はスローの決め手勝負で古馬相手に勝ち上がりましたが、能力はまだまだ未知数。
1番人気で積極的に買う必要はないのではないでしょうか。

☆ブラックジェイド

ここ2走は逃げ切るのが難しい中京での重馬場競馬で惨敗にも多少目がつぶれる。
休む前にはこのクラスを逃げ切って勝っていますし、叩き3走目で状態面が戻ってくれば。


人気になっている△プランドラーですが、人気なるほど強くはない印象。
前走ようやく500万条件を勝ち上がりましたが内容がそれほどあるレースではありませんでしたし、今回は嫌って妙味では?


買い方

単勝 ◎

ワイド ◎-○

3連複 ◎-○▲☆-印

※本メルマガは、的中を保証するものではございません。馬券のご購入は自分の責任でお願いいたします

バックナンバー

1 / 7