無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年04月13日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日は天気にも恵まれて競馬日和となりそうです。
これから子どもと妹夫婦を連れて競馬場へ。まったり楽しみたいと思っていますが・・・勝負レースはそれなりに的中させてみんなでご飯に行きたいですね。
では今日の勝負レースです。何かの参考になれば幸いです。

◆土曜の福島◆

1R 勝負度C

◎16 シダクティブノンコ

〇1 アカンダナパワー

▲11 カフェアリドリネ

△15・7・14・3・5

シダクティブノンコから。芝スタートで結果を残している点と2走前には未勝利はすぐに抜けられそうなコウユークロガヨカと同タイム。ローカル戦になればまず勝ち負けでしょう。ゲート上手い奈々子騎手も合いそうですし減量効果も期待出来ます。
馬券は馬連と馬単を。3連系はオッズ見て。

2R 勝負度D

◎12 エイトマル

〇1 ラディーチェ

▲13 インディゴブルー

△4・14
エイトマルが堅い。ここでは頭一つ抜けているでしょう。オッズが示す通りだと思います。
相手もロードカナロア産駒の2頭どちらかが2着には食い込んで来るか。
3着荒れがあるかもとは思いますが堅い決着想定。
買うなら馬連2点のみでしょうか・・・3連系はもし買うならオッズと相談。

3R 勝負度C

◎9 キタサンチャンドラ

〇11 フィルストバーン

▲3 ダノングリスター

△14・1・8・15

ダノングリスターに人気が集まりそうですが、血統背景と調教過程が気になる。最終ポリで追っていますが時計はいまいちな印象ですしロードカナロア産駒の舞台相性は非常に悪い。能力は上だと思いますが少し評価を下げてみたい。
キタサンは逆に血統背景としては舞台相性良いですし、母系からも脚抜きよいダートは合うと思います。ゲートさえまともに出れば。
馬券は馬連と馬単を本線にして3連系を加えたい。

4R 勝負度C

◎1 アリスブルー

〇12 フローズンナイト

▲4 アディクション

△8・10・16・14・7

アリスブルーは休養前の内容で見ると東京ではっきりとキレ負けしていた印象。それでも大きく負けていないのは能力でしょう。
血統背景的にも小回り適正ありそうですしマンカフェ産駒は舞台相性も良い。内から好位を取れる競馬が出来れば期待出来そう。
馬券は馬連本線としたいがオッズみてワイドからでも良いか。

7R 勝負度C

◎3 レンブランサ

〇8 ポルカシュネル

▲9 フジノシャイン

△14・1・6・15

ヘニーヒューズ産駒の舞台相性と中央再転入2戦目での慣れを見込んでレンブランサから入ってみたい。上がり上位の脚を使えており、1700m戦の実績もあります。相手関係も楽になりますので更なる着順を期待したい。
馬券は馬連本線に3連系を買いたい。

12R 勝負度C

◎8 レーガノミクス

〇10 ジェードグリーン

▲11 シェアザモーメント

△7・12・3・4

レーガノミクスから。未勝利馬ですがここ2戦の内容を見ても500万ローカルなら十分に通用する。
母は2000mでしっかり結果を残しており本馬にも中距離適正があるのでしょう。
全くキレがない馬なので前に行きたい馬が揃った最終レースといかにも早い流れになりそうなところも良い。好走期待出来る。
馬券は馬連を本線に。3連系も買っておく。

◆土曜の阪神◆

1R 勝負度D

◎7 エイシントロイ

〇6 フューチャーベース

▲11 マティス

△8・10・15

前々が残せる想定。その中でもエイシントロイは血統背景的にはやや足抜き良いダートが合いそう。初戦はハナに立てておりゲート決まれば一発あっても不思議はない。ネオユニ産駒のダート変わり初戦は面白いでしょう。
馬券は馬連を本線に馬単も。縦目も少し押さえておく。

2R 勝負度D

◎5 ストームハート

〇15 エスシーバスター

▲16 ルーアン

△8・13・4・1

人気の2頭はややアテにならない感もあり・・・エスシーは堅実に走りそうではありますが。と、いうことで初出走馬を狙いたいと思い本命はストームハート。血統調教どちらも文句ないですし初戦からいきなり走れる下地はある。やや脚抜きよい馬場も血統的には合うと思います。
馬券は馬連本線にして馬単も。15-16の縦は少し買っておきたい。

4R 勝負度C

◎15 エッセンツァ

〇14 ミカエリビジン

▲12 シャンタンエドゥー

△10・1・4・11

エッセンツァを狙ってみたい。2ターン適正はありそうですが小回りよりは大箱の競馬場の方が合っている。外厩仕上げで調子は上向いていると思いますしここは期待出来るか。
馬券は馬連とワイドもしくは3連複とする。単系も少し。

5R 勝負度C

◎7 ヤマカツマッハ

〇18 カズマークセン

▲10 アメジストヴェイグ

△8・5・2・14

ヤマカツマッハの変わり身に期待したい。前走はスローの逃げを見せましたが上りの勝負になるとどうにもならない。今回は外回りから内回りに変わり持続力が必要な舞台へ。前走同様にスローに持ち込んでもダメなことはわかっているはずなので持続力問われる形に持ち込めば一発あるかも。
馬券はワイド馬連から。単も少し押さえておく。

7R 勝負度D

◎13 イベリア

〇5 キクノフェリックス

▲3 メイショウカクウン

△12・9・4

イベリアはいまいち勝ち切れない競馬が続いているが勝ち鞍ある1800mへの短縮で一気にパフォーマンスあがるのでは。ブルベアはやや調子している印象で評価を下げて買ってみる。
馬券は馬連から。ブルベアがどこにも居ない可能性も考えて買いたい。

8R 勝負度C

◎12 ノストラダムス

〇8 レッドラフェスタ

▲14 レッドガラン

△6・5・13・9

ノストラダムスを狙ってみたい。昨年同時期の毎日杯でブラストワンピースから0.4差。当時だけ走ることが出来れば格上挑戦でも格好はつくのではないかと思います。
極端な脚質なので展開が嵌ることが条件でもありますが前走で4角2番手以内の馬が3頭。ある程度流れると思いますのでチャンスあるはず。
馬券はワイド馬連もしくは3連複としてみたい。

10R 勝負度B

◎14 ニホンピロタイド

〇10 スマートレイチェル

▲11 サーティグランド

△3・16・15・7・2

ニホンピロタイドから入りたい。この馬は距離延長時にパフォーマンスを落として短縮時に上げてくる傾向にある。過去の実績から距離短縮時は全て馬券に絡んでおり今回も期待出来ると思います。
ただ相手が難解なのでやや広めに押さえてみたい。
馬券は馬連本線。1番人気にならないなら馬単も。3連系も買っておく。

12R 勝負度C

◎14 スワーヴアラミス

〇13 ウェルカムゴールド

△1・5・7・8・10

上位2頭がやや抜けている印象。一騎打ちを想定してみたい。
馬連1点で良さそうですが3連系なら3連複5点を印へ買ってみる。

◆土曜の中山◆

1R 勝負度C

◎8 クリスタルアワード

〇6 セイドアモール

▲15 チタノブーケ

△5・2・4・13

クリスタルアワードから。さすがに能力上位。東京に変わる前に決めておきたいはず。人気通りに信頼したいと思います。
セイドアモールとチタノブーケが人気ないですが相手としては面白い。ここが絡めば配当はまずまず取れるか。
馬券は馬連と3連系を。

2R 勝負度E

◎10 サクラルーフェン

〇4 ショウナンタイヨウ

▲12 マイネルイヴィンス・1 ケイティクラウン

この4頭がやや抜けていると思いますがその中でも連は外さないと思えるのはサクラでしょう。
3連複か馬連で少し。

3R 勝負度D

◎12 アサクサアンデス

〇2 ベルクアウフ

▲4 ニシノビアンカ

△6・16

アサクサアンデスから。鞍上にやや不安は残りますが能力上位でしょう。前走よりもう少し我慢出来れば勝ち切れるはず。外枠発走と脚抜きややよい馬場も前走同様に合う。
馬券は馬連本線に3連系も加えたい。

4R 勝負度D

◎6 リワードアンヴァル

〇3 サクラパルジファル

▲7 カセノウィナー

△2・8・9

リワードアンヴァルが既走馬の中では頭一つ抜けている。もし負けるなら初出走のサクラしかないと思います。
馬券は馬連1点と馬単。3連系も少し。

5R 勝負度C

◎11 チェサピークベイ

〇1 スマイルワールド

▲8 イフユーワナ

△12・5・9・4

チェサピークベイから入る。春の開催になってどんどん好走率上がっているハービンジャー産駒。昨年の内容を見ても能力上位と見て良いですし血統的な相性の良さも相まって好走期待したい。
馬券は馬連本線に馬単も。3連系も買っておく。

10R 勝負度D

◎5 マイネルユキツバキ

〇11 スズカフリオーソ

▲3 エネスク

△4・1・10・2

マイネルユキツバキが堅実に走って来るか。逃げ馬不在の組み合わせなので前々に行ける本馬には有利な展開になりそう。淡々と流れればそのまま押し切るはず。
馬券は馬連本線に3連複を。

以上となりました。本日も楽しみましょう。

PR
競馬するなら!「競馬最強の法則WEB」

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW6PE+65HAL6+47AY+5YZ77

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━■ 懸賞、お小遣いのことなら懸賞にゃんダフル
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 懸賞、お小遣い情報を無料配信中!
 しかも、無料会員登録すると、懸賞応募や買い物、資料請求などでポイント
 が貯まる♪
 さぁ、今日から楽しい懸賞生活を送ろう!
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTNQI+48F0EY+S7A+HWAG3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

6 / 31