無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年02月17日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日は時間があまりなく中途半端になっていますが、追加分は午後までにはお送りしたいと思います。
時間もないので早速ご覧ください。

◆日曜の小倉◆

2R 勝負度C

◎11 ノボベイビー

〇9 ロトヴィグラス

▲13 ホープフルスター

△5・8・3・4

スピードとしてはこの馬が1枚上でしょう。母数は少ないものの血統的な相性も非常に良くここはしっかりまとめてくれると思います。
穴をあけるなら内から伸びるタイプになりそう。
馬券は馬連本線。馬単も少し押さえる。

3R 勝負度D

◎12 ルデュック

〇11 レッドエンヴィー

▲15 オメガダヴィンチ

△17・5・2・18

初戦はジリジリとしか伸びなかったルデュック。持続力勝負になる小倉2000m戦の方が走りやすいでしょう。
ただおそらく1番人気なのでひも荒れに期待して少しだけ買ってみる。
馬券は馬連と3連複。

8R 勝負度D

◎8 レッドヴァール

〇15 ルエヴェルロール

▲10 スワーヴノートン

△2・3・13・11・12

レッドヴァールが人気に答えそう。同舞台でメイショウテッコンと差の無い2着に走っており舞台適正かなり高いと思います。
いかにもキレないディープ産駒というところで持続力勝負になれば勝ち負けしてくれると思います。
馬券は馬連と3連複。

9R 勝負度C

◎6 タツオウカランブ

〇1 メイショウワザシ

▲8 ロードダヴィンチ

△2・3・10・11

フリオーソ産駒は同舞台好相性。かなりタフな馬場になっている点も良さそうでタツオウカランブの一発に期待してみたい。
積極性の高い荻野騎手へ乗り替わってもう少し前目のポジションが取れれば・・・
馬券は馬連本線に3連系を。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度C

◎16 アレス

〇9 メイショウフクイク

▲6 キコクイーン

△11・4・10

前走勝ち馬はかなり強いと見ています(今日の東京2Rに出ていますが500万で勝ち負け出来るはず)
その馬を追走して最後に脚が上がってしまいましたが4着馬には大差をつけていました。
その4着馬は次走で2着好走しており離された3着でも価値があるものと思います。
テンに速い馬が近枠にいないのでポジションは取れるでしょうしここは勝ち負けでしょう。
馬券は馬連を本線。1番人気にならないなら馬単も買いたい。

3R 勝負度C

◎9 アスタードラゴン

〇7 ショウナンマンカイ

▲13 オースミレーヴ

△6・8・11・15・2・5

人気薄だがアスタードラゴンを狙ってみたい。
前走メンバーがかなりのハイレベルで5着馬までがすでに勝ち上がっており、下位の馬でも好走馬を多数輩出。
本馬も今の未勝利なら上位に進出する能力はあると思います。着順と休み明けで嫌われているようですがこれは面白い1頭だと思います。
馬券は馬連を本線として、ワイドか3連複で補填しておきたいところ。馬単も少しだけ。

5R 勝負度C

◎9 レティキュール

〇4 カズマークセン

▲11 カミノシルヴィ

△5・1・6・12

レティキュールが人気に答える走りをしてくれるでしょう。同舞台の実績ありしがらき仕上げでノーザンの馬に北村騎手へ乗り替わり。
今日の京都ならノーザン×北村は勝負気配ありと見て良いはずです。
ややパワー寄りのキレないタイプの〇と▲が上位としては面白いと思います。
馬券は馬連本線。3連系も買っておく。

6R 勝負度D

◎3 フォレプルート

〇13 イーサンパンサー

▲2 ラブミーリッキー

△1・12・8・4

先行勢揃いましたがここはフォレプルートがスピードの違いを見せて押し切ると思います。
調教もCウッドから坂路に切り替えて最終追い切りは加速ラップで上々の反応。
さすが短距離の安田厩舎といったところでこの内容なら勝ち負けするはずです。
前目の馬がしんどくなると見てやや後ろの列から脚を伸ばせそうな馬を上位に評価。
馬券は馬連本線に3連系も。



◆日曜の東京◆

1R 勝負度D

◎7 ニューツーリズム

〇14 オウケンランボー

▲2 コルク

△1・12・3・6

前走は直線だけの競馬になってしまいましたが、ブリンカー着用で行き足つくようになれば突き抜ける可能性もあるニューツーリズムから入ってみたい。
調教でもしっかりと動いており前走より少し前につけることが出来れば勝ち負けまで持ち込めそう。
馬券は馬連と3連複で少し買ってみたい。

2R 勝負度C

◎9 シュガーサンダー

〇11 グルーヴィット

▲6 ヘニッヒ

△10・8・2・7

シュガーサンダーから入ってみたい。前走は前々から上り最速で勝ち上がっており距離延長は問題ないと思います。
キンシャサノキセキ産駒は同舞台で1200mからの距離延長は好相性で回収率も悪くない。
好位抜け出しからの押し切りを期待したい。
馬券は馬連本線に馬単も買いたい。3連系はオッズみて。

3R 勝負度C

◎3 トゥーフラッシー

〇13 ワンダーマンボ

▲1 オスカーティアラ

△7・12・11・5・14・15

前走最内からでも好走したトゥーフラッシーは堅実にまとめてくるはず。差し届く馬場も合います。相手には昨日好走していたロベルト系の馬を上位に取って買ってみたい。
ただ、トゥーフラッシーはポリ追いに変わっている点が気になるので単勝被るようならワンダーマンボからに切り替えます。
馬券は現状では馬連と3連複から買いたい。ワンダーマンボからの縦目はどちらにせよ押さえる。

4R 勝負度D

◎9 トランスナショナル

〇1 マカリア

▲4 コスモエスパーダ

△11・13・12・14

トランスナショナルはさすがに未勝利レベルでは負けないでしょう。距離短縮は少し気になりますがここで凡走するわけにはいきません。圧勝まであると思います。
馬券は馬連と3連複で。


とりあえずここまでです。続きは後程・・・


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

7 / 31