無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年12月02日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日はこれから地元阪神に参戦してきます。
久しぶりに現地観戦なので非常に楽しみです。
天気も良さそうで全国的に競馬日和ですね。
では本日の勝負レースをご覧ください。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度D

◎12 アマデウス

〇3 シゲルモルガナイト

▲15 シゲルアコヤガイ

△12・16・6・11

昨日の中山ダート1200mはフジキセキとタイキシャトルの系統が好走を続けていました。
ここではアマデウスが該当。ペイシャもそうなのですがカネヒキリは少し傾向が別になることが多いのと短距離戦績はいまいちなので評価を落とす。
ヒモ荒れ期待して買ってみる。
馬券は馬連と3連複

2R 勝負度C

◎10 スパーダネーラ

〇12 マンボカリエンテ

▲16 マノアフォールズ

△7・14

中山ダート1800mはとにかく前有利になっています。土曜の内容を見ても止まりそうで止まらないので4角前々につけていないと厳しい。
断然人気のマンボカリエンテは捲る競馬になると思うので差し届かずの場面を想定して前に行けるスパーダネーラを買ってみたい。
厩舎・騎手ともの同舞台好相性で同じ逃げタイプ大外のマノアに人気は譲りそうですが買いたいのはこちら。
馬券は馬連と馬単を本線に。3連系を押さえる。

3R 勝負度C

◎3 チルノ

〇5 マノラム

▲1 フルオブドリームズ

△8・9・10・15

非サンデー系を狙いたい舞台。昨日はアドマイヤムーン産駒がワンツーを決めました(人気でしたが)
ここは鞍上で人気を落としているチルノを買いたい。
ダンジグ系は同舞台との相性よく、インの好位から進めばチャンス十分。乗り替わって人気になる前に買いたい。
馬券は馬連本線に馬単も。縦目少し買っておく。

4R 勝負度B

◎11 ラッキーアモン

〇9 セリユーズ

▲14 トーセンオリンピア

△12・6・16・1

時計が出る馬場になっている中山。速い時計が出る芝で好走多いトーセンホマレボシ産駒のラッキーアモンを買ってみたい。
前に行ける脚は良さそうで、母側の血統見る限りは持続力優れた系統。東京や新潟のキレ勝負では分が悪いがこの舞台ならチャンスあるはず。
セリユーズは強いですが、中山2ターンのビュイック騎手はそこまで安定感はない。
馬券は馬連本線に馬単も。上位に厚めに買う。3連系も買いたい。

8R 勝負度C

◎15 リチュアルローズ

〇12 ダノンチャンス

▲1 アメリカンツイスト

△14・16・11・6

リチュアルローズが堅実に走るはず。前走0.1差の1着馬は1000万条件を勝ち上がっており、同タイムクーリュも500万勝ち上がっています。ここは無難にまとめてくれるでしょう。
馬券は馬連から。人気みて3連系を加える。

9R 勝負度C

◎15 ワカミヤオウジ

〇14 ネコワシ

▲4 アスタリスク

△10・3・2・7

適条件に戻ってワカミヤオウジが巻き返すはず。伏龍ステークスの内容から1000万条件でこの相手なら凡走することは無いでしょう。勝ち負けを期待したい。
相手には昨日の傾向から前に行きそうな2頭を上位に評価する。
馬券は馬連本線。馬単も少し。オッズみてワイドか3連複を。

10R 勝負度C

◎5 アンプロジオ

〇10 シャルルマーニュ

▲1 ショウナンライズ

△6・12・8

中山マイルに抜群の相性を誇るビュイック騎手。この舞台ではとにかくパフォーマンスを上げて来る傾向にあります。
昨日もみごとに差し切り勝ちを決めていました。
現級にはすでに目途をつけており鞍上のひと押しで現級突破を期待したい。
馬券は馬連・馬単が本線。

11R 勝負度D

◎11 モズスーパーフレア

〇3 リョーノテソーロ

▲6 レジーナフォルテ

△9・7・10・2

モズは堅実に走りそう。外枠で揉まれない展開も良いですし血統背景も合います。ヒモあれを期待して少し買ってみる。
ヒモ上位は非サンデーで前向きな走りが出来るアメリカダート血統を保持した馬を。
馬券は馬連と3連複。

◆日曜の中京◆

1R 勝負度E

◎3 オールミラージュ

〇4 ジョートラジャ

▲7 ジャンビーヤ

△16・7・12・6

大外ヘルメットが断然人気ですが、この枠から先手を取るにはかなり脚を使う。行ききれないと意外と脆そうで、ダート短距離Mデムーロ騎手も危うい。ここは大荒れまで想定してみたいところ。
面白いのは内枠3・4の人気薄2頭。特にオールミラージュはテンに行けるスピードがあるので行ききってしまえたら一発あるかもしれません。タートルボウル産駒は本来外枠が良いのですが揉まれなければ。
馬券は3・4を主にした馬連と馬単を買ってみたい。

2R 勝負度C

◎5 エイシンセラード

〇4 カーネリアン

▲9 ダンツチョイス

△3・1

とにかく前有利な舞台。特に下級条件戦は顕著に現れます。内からスッと好位取れそうなエイシンセラードが勝利に一番近いと思います。
差し馬が2~3着(特に3着)に飛んで来ることは度々ある舞台なので差し足ある馬は押さえておきたい。
馬券は馬連と馬単から。3連系も買っておく。

6R 勝負度D

◎13 ドロウアカード

〇12 ブレイズガール

▲14 クインズチャパラ

△10・1・17・7

ドロウアカードはこのクラスでくすぶっている馬ではないはず。ルメール鞍上に迎えてここは勝負気配濃厚。現級突破を決めたいところ。
馬券は馬連と3連複で。

10R 勝負度C

◎15 ウインシャトレーヌ

〇2 カッパツハッチ

▲10 ユアスイスイ

△6・5・7・9

1200mからの臨戦馬が多く外からスムーズに走れることがアドバンテージになりそうなのでウインシャトレーヌから。
昇級後の2戦を見ても現級上位であることは間違いないので枠と鞍上の後押しあれば勝ち負けに持ち込めそう。ルメール騎手はメインに乗れないのでここで力を見せてほしい。
馬券は馬連と馬単から買ってみたい。

◆日曜の阪神◆

1R 勝負度C

◎11 ブロードハースト

〇6 タニノマイカ

▲10 ボーズキャット

△4・1・8

前走出遅れたうえに内に入れて砂を被るちぐはぐな競馬。追走手一杯にも見えましたし芝スタートも合わなかった。
今回は大外枠でゲートは良くなりそうな上に揉まれる心配なくペースも緩みそう。大きくパフォーマンスがあがると見ます。
馬券は馬連本線に馬単も買いたい。3連系も少し買う。

2R 勝負度D

◎3 ピースプレイヤー

〇5 キングオブコージ

▲12 オースミヌーベル

△1

先行勢がかなり手薄なのでピースがインから先手を主張すればそのまま押し切れると見ます。ただ、人気上位勢がそのまま好走してしまいそうです。
馬券は買うなら頭固定で少し。

3R 勝負度D

◎9 アーデンフォレスト

〇10 ズヴィズダー

▲2 メイショウトーチ

△12・5・1

アーデンフォレストは堅い。まず勝ち負けになるでしょう。先行勢手薄な点もプラスですしここからヒモ荒れを期待して少し買いたいレース。
馬券は前に行きそうな馬で人気薄を上位に取って少し買ってみる。

10R 勝負度C

◎9 キクノルア

〇1 テイエムグッドマン

▲3 テンザワールド

△5・8・12

同舞台好相性のカネヒキリ産駒からキクノルアを。
休養明けの実績十分あり、現級勝ちの実績もあります。鞍上が不安ではありますが相性の良さでここは買いたい。
馬券は馬連と3連複で。

11R 勝負度D

◎4 クリノヤマトノオー

〇8 カリビアンゴールド

▲5 スカーレットカラー

△10

堅く収まりそうな1戦。クリノヤマトノオーはこの相手で凡走はないでしょう。
上位人気も堅実です。
買うなら3連複2軸で。


以上となりました。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

9 / 31