無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年11月25日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。夜勤明けで寝過ぎて遅くなりました。
東京は午前しか終わっていませんので後程・・・
京都は全レース予想をしてみましたのでご参考までに。
では早速ご覧ください。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度C

◎1 レサイヤ

〇12 ユニキャラ

▲14 スカーヴァティ

△6・4・2・13

レサイヤは前走被されて終了。揉まれ弱いか砂を被るのがダメか・・・いずれにせよこの枠で岩田騎手ならハナを取るしかないので積極的に行くはず。
同舞台の最内岩田騎手の戦績優秀でサウスヴィグラス産駒の内枠も戦績良いですね。
ただ勝ち切れないことが多いので連複軸として。
馬券はワイド馬連としてみたい。3連複はオッズみて。

2R 勝負度B

◎1 トロイメント

〇10 ハナイロコマチ

▲18 ブロム

△14・8・11・15・6

トロイメントは現在(7時)1番人気だが馬連ベースで見るとおそらく4番人気あたりで落ち着くはず。
前走は手ごたえのわりに伸びておらず距離短縮はプラスに出るか。最終週の荒れた馬場もダイワメジャー産駒には合うでしょう。
内から好位取れれば今の馬場なら面白い。
馬券は馬連本線に馬単も買いたい。3連系も上位印へ加えておく。

3R 勝負度C

◎6 アドマイヤコースト

〇10 モンドヌーヴォー

▲7 ロードゼウス

△8・4・11

アドマイヤコーストの巻き返しに期待したい。
友道厩舎の得意条件にはまります。前走新馬で4着以内に入り今回4番人気以内に支持された馬の戦績は驚異的。特に芝2000mは非常に優秀です。
血統的な舞台相性も良いですし、今のイン活きる馬場で岩田騎手も好材料。
ハービンジャー産駒の距離延長も魅力ではありますが400mの延長は少し割引なので対抗評価としました。
馬券は馬連本線に馬単も買う。3連系も押さえておきたい。

6R 勝負度E

◎10 ナイルデルタ

〇9 バニーテール

▲8 クリノアスコット

△14・13・5・4

ナイルデルタはタートルボウル産駒なので外枠に変わってさらに良くなる可能性も。芝→ダート変わりでまだ底は見せておらず人気もないですし面白い1頭だと思います。
積極的に買うレースではなさそうですが買うなら馬連とワイドか3連複あたり。

7R 勝負度C

◎4 ロングベスト

〇15 スーパーモリオン

▲14 ロードエース

△6・9・12・10

ハイペース濃厚の組み合わせ。ただ、今の京都ダートは前が止まりにくいので後方というよりは中団あたりから脚を伸ばせそうな馬から。
ロングベストは前走で現級に目処を立てており今回は展開も向いてくるでしょう。
インの中団でしっかり脚が溜れば直線向いて伸びて来ると思います。
スーパーモリオンも良馬場変わりで一変ありそう。
この2頭を上位にして馬連と馬単を買ってみたいレース。
ロングベスト軸で3連複も買いたい。

8R 勝負度D

◎12 ダノンフォワード

〇14 メイショウテムズ

▲10 ワンダーウマス

△4・5・6

土曜に準オープンを快勝したエイコーンと差の無い競馬をしていたダノンフォワード。スタミナと前に行ける脚が求められる舞台なので適条件と言えるでしょう。人気でも逆らう必要は無さそう。
相手も人気上位馬がそのままきそうで堅く収まるのでは。
買うなら馬連と3連複。

9R 勝負度C

◎6 エイシンゾーン

〇5 メトロポール

▲3 ビックピクチャー
△7・2

ラヴズオンリーユーが1番人気に支持されていますが過去3年矢作厩舎の新馬勝ち牝馬の次走は全て馬券外。
能力は高いと思いますが、ここは凡走あるのではないかと思います。
買いたいのはエイシンゾーン。アドマイヤマーズ・ケイデンスコールと0.5差なら上位の能力だと思います。
血統的には今の荒れた馬場合いそうですし、内回り変わりも面白い。
馬券はワイドが意外とつきそうなのでここから。馬連と馬単も買っておく。

10R 勝負度D

◎4 キアロスクーロ

〇3 アマルフィコースト

▲12 フィアーノロマーノ

△5・13・1・10

荒れ馬場・イン伸びとなるとキアロスクーロに出番があるはず。距離短縮から得意条件の1400戻りも行き足つくはずで良いでしょう。人気も無さそうで少し買ってみたいですね。
馬券は馬連と3連複。勝ち切るのは難しいと思います。

11R 勝負度E

◎10 コパノキッキング

〇2 ワンダーリーデル

▲6 タイセイプライド

△15・11・4・8

コパノキッキングが能力通り走ればまず勝ち負けでしょうか。ヒモ荒れ期待して買うなら少しだけ買いたい。

12R 勝負度E

◎3 ダノンスマッシュ

〇7 グレイトチャーター

▲17 アンヴァル

△4・1・13・16

先団好位から抜け出せるイメージでダノンスマッシュから。
ただ、何が来てもというようなメンバーでかなり難しい。積極的に買いたい感じではないです。
買うなら馬連で少し。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度C

◎16 スペキュラース

〇6 ソルパシオン

▲8 エンプレスアロー

△17・11・9・7・10

人気の2頭はどちらも後方からの競馬になりそう。逃げ先行勢手薄で前に行った馬が残せるような展開になれば差して届かずの場面があるかもしれません。
と、いうことで前に行けそうな馬を上位に評価。
スペキュラースは外目からスムーズにポジション取れそうでまともに走ればまず圏内だと思います。
馬券はワイド馬連が本線。馬単も押さえておきたい。余裕あれば3連系も。

2R 勝負度C

◎5 ドンヒューズ

〇8 ロンリーウェイ

▲16 ニシノライリー

△6・2・3・1

ストームキャット系とダート走れるサンデー系が現在好調の舞台。
ドンヒューズは前走不利な最内から出して行って5着とまずまず。5番枠への代わりと乗り変わりは良いでしょう。
内に人気馬が集まったので外目の人気薄で血統合いそうな馬を上位に少し買ってみたい。
馬券は馬連・ワイド。馬単も押さえておきたい。

3R 勝負度C

◎5 レオンドーロ

〇2 エスコーバタハト

▲8 ヴァランディ

△13・10

外人騎手が少し人気を吸ってくれているのでレオンドーロに妙味あるか。
はっきりと能力上位だと思います。ここは勝ちきってほしい。
馬券は馬連と馬単を本線に。3連系も買いたい。

以上となります。後程追加版で・・・


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

9 / 31