無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【5月27日の予想】日本ダービー等【サンプル】

2018年05月27日

【5月27日の予想】日本ダービー等

おはようございます。
ケンヂです。

いよいよやってきました!
日本ダービーです。
土曜日の予想は不甲斐ない予想でダメダメでしたが、ダービーを取れれば全て良し。
ホースマンだけでなく、馬券を買う我々も絶対取りたいのがダービー。
このためにいつも以上に予想をしましたので、どうぞよろしくお願いします!!

【本日の重賞予想】

<日本ダービー>

本命、対抗の見解についてはブログにアップ済です。

こちら→https://datsusarakeiba.com/2018/05/26/ndb_syosou/

からまだご覧になっていない方はどうぞご覧ください!!


では予想へ。

まず、断然人気になっているダノンプレミアムですが、やはり気になるのは距離。
陣営も不安を抱えている様ですし、バチバチにマークされる立場。
それでいてグリグリの1番人気だと妙味は無い。
負ける可能性も十分あると考えて馬券を組もうと思います。

本命はキタノコマンドールで行きます。
一番大きな理由としては、「皐月賞を叩きに使ったから」
昨年のレイデオロ、一昨年のサトノダイヤモンドと皐月賞を叩きに使ってダービーで好走しています。
キタノコマンドール自体もトライアルレースを使わずに皐月賞で5着。
ギリギリで優先出走権を取り「運がいい馬」でもあります。
枠順も内目の良い枠を引きましたのである程度出していく競馬を選択して行くでしょう。
距離自体も歓迎で、鞍上もデムーロ。
勝負強い騎手ですので勝つ可能性も十分考えられそうです。

相手にはまずブラストワンピース。
毎日杯からの直行ローテですが、近年は外厩の発達により、少し期間を空けていてもしっかりと走る。
毎日杯を勝った時点でダービー直行を決めており、仕上がり自体は問題ない。
クラシック級の相手と対戦はありませんが、過去見せてきたパフォーマンスは高く、いきなり通用しても不思議はありません。

そしてダノンプレミアムも上位評価。
距離不安はありますが、内で上手く折り合えばギリギリ持つ可能性はある。
鞍上の川田はオークスのリリーノーブルで予行演習はしっかりと出来ていると思いますし、馬の能力だけで考えると圧倒的に抜けています。

皐月賞馬のエポカドーロがまさかの10倍を超えるオッズ。
これは舐められ過ぎです。
今の東京の馬場は前、内が圧倒的に有利な馬場になっており、前に行ける馬は評価が必要でしょう。

ここまでを本線。

皐月賞のハイペースの逃げ集団の中で唯一好走したジェネラーレウーノ。
皐月賞最速の上がりを使い、追い切り抜群のグレイル。
ダービー馬候補として期待していたが最悪の枠順のワグネリアンも押さえで買います。


・予想印

◎  5番 キタノコマンドール
〇  8番 ブラストワンピース
▲  1番 ダノンプレミアム
☆ 12番 エポカドーロ
△ 13番、16番、17番


・買い目

馬連:◎→〇▲☆△(△絡みは薄目で)
三連単:◎〇→◎〇▲☆→◎〇▲☆△


<目黒記念>

ダービーが終わった余韻を残しながら行われる重賞。
毎年荒れる傾向にありますが今年も当然その確率は高い。
出走馬を見渡しても先行馬が少なく、展開的には前が恵まれそう。

そこで白羽の矢を立てたいのがウインテンダネス。
前走は逃げの手に打って出て快勝。
今回は相手が強くなるが、同じような競馬が出来そうです。
ハンデ54キロも手ごろですし、スローペースで楽逃げ出来るならチャンスはありそう。

相手には先行勢で力のあるパフォーマプロミス。
休み明けですが、力は出せる状態です。
藤原厩舎×デムーロの好走率の高い組み合わせにも期待です。

無冠の帝王から早く卒業したいであろうサウンズオブアース。
ハンデ58キロも十分こなせると思いますし、メンバーレベルは過去無い位手薄。
ここはタイトル奪取の最大のチャンス。

前有利の展開ならノーブルマーズもチャンスあり。
前走メトロポリタンSと言うのも好相性のレースです。

押さえとしては休み明けだがパフォーマプロミスにも勝利経験があるブライトバローズ。
天皇賞春5着と実績最上位のチェスナットコート。
同舞台のアルゼンチン共和国杯2着のソールインパクトを押さえます。


・予想印

◎ 3番 ウインテンダネス
〇 8番 パフォーマプロミス
▲ 5番 サウンズオブアース
☆ 4番 ノーブルマーズ
△ 9番、10番、11番


・買い目

馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△



【本日の注目馬】

・東京11R 16番 レッドオルバース

東京ダートは過去5回走って全て掲示板内と安定して走ります。
今回は有利な大外枠を引き、好位で競馬が出来る脚質です。
強い相手が揃った印象ですが、枠の理を活かして好走できると思います。


・東京9R 1番 クリノヤマトノオー

前走は内を上手く突いて来て2着。
今回の東京の馬場にマッチする競馬が出来ました。
過去にはダンビュライトと0.1秒差の競馬もしており、能力自体は高い馬でしょう。
近走は内枠に入った時に好走しており、最内の1番枠は大きなプラス。
人気は控えめになりそうですが、ここは勝ち上がりのチャンス。


・東京8R 4番 ムイトオブリガード

前走は500万勝ちの身で阪神大賞典に挑戦しました。
結果は8着に敗れてしまいましたが、見せ場は作りました。
その走りからは普通に準OPくらいまでトントン拍子で勝ちあがれるレベルと判断できそう。
1000万クラスは当然通過点。


【本日の平場レース予想】

<東京9R むらさき賞>

軸はクリノヤマトノオー。
人気は薄そうですが前途した通りで好走の可能性は十分です。

相手には過去10戦して9度の馬券内と安定感抜群のエアウインザー。
ここも馬券内の可能性は高そうです。

そして内有利の馬場を活かせそうなサーレントブラント。
近走連続2着でクラス卒業は順番待ちの状態のプロフェット。
連勝中のミッキーグローリー。
大外だが好位で競馬が出来そうなエンジニア。

ここまでで馬券を組みます。


・予想印

◎  1番 クリノヤマトノオー
〇  7番 エアウインザー
▲ 13番 ミッキーグローリー
☆ 12番 プロフェット
△ 15番 エンジニア


・買い目

単勝:◎
馬連:◎→〇
三連単:◎→〇→▲☆△(マルチ)


【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は、東京8R ムイトオブリガードで勝負です。

・単複配分

単勝:100%


以上で勝負です!
1年で最も競馬が熱くなる日です。皆様楽しみましょうね!!


ご意見ご要望はブログのお問い合わせフォームよりお願いします。

⇒ https://datsusarakeiba.com/page-23/


==========PR==========

┏/\┓━━━━━┓
/週末\俺の競馬の 
\公開/俺の無料           
┗\/┛━━━━━┛
「オークス(G1)」「平安S(G3)」をダブル的中!!
★2018年05月20日(日)東京 
------------------------------------------------------- 
東京11R オークス 3連単 40,320円
★2018年05月19日(土)京都 
-------------------------------------------------------  
京都11R 平安S 3連単 1,685,000円

メルマガ会員のみに無料情報配信
http://ads-transfer.com/link/?zkc098

バックナンバー

90 / 97