無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】阪神大賞典等3月18日週の振り返り【サンプル】

2018年03月20日

【回顧】阪神大賞典等3月18日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

先週は結果を出せず申し訳ございませんでした。

土曜日は単複のみ的中。
日曜日はスプリングSの抑えの抑えの三連複のみの的中と微妙な結果でしたね。

今週はGⅠレースの高松宮記念がありますので、予想の精度も上げていきたい所です。


しっかりとレースを振り返って次週に繋げていきましょう。



【フラワーカップ】

軸に指定したロックディスタウンはまさかの最下位。
最初から最後まで折り合いを欠いており、暴君の娘っぷりが発揮されましたね。
折り合いが改善されるまでは買えない馬になってしまいました。

結果、ロックディスタウンを除いた上位人気馬が人気通りに入選。
紛れの少ないレースとなりましたね。

レースレベル的にはそこまで高くなく、今後大きい所で通用する馬はいないと思います。
これで桜花賞へのステップレースは全て終わりました。
現段階ではラッキーライラックが抜けている印象です。
昨年のソウルスターリングと被る面は多いと思いますので、特殊な馬場にならなければ有力でしょう。



【ファルコンステークス】

ダートから転向してきたミスターメロディが勝利。
人気は集めていましたが個人的には消していた馬で完敗。

過去の傾向では上がりが早い馬が良いデータでしたが、今年は好位の馬が入選しました。
大外から追い込んできた馬は全く届かずで、速い上がりを使って追い込んできた馬は評価していいかもしれませんね。


<次走狙い馬>

・ダノンスマッシュ、テンクウ

大外から追い込んできた馬達。
今回は展開が向かずでしたが、差しが決まる馬場になれば狙いたいですね。



【阪神大賞典】

阪神の馬場はまだまだ綺麗で時計が出る馬場でした。
タフな馬場で結果を出してきたクリンチャーは最後差を詰めてきましたが、3着と言う結果。
勝ったのは昨年秋強い所と戦ってきたレインボーライン。
秋の古馬GⅠ戦線の馬達から一気にメンバーレベルの落ちる今回は完全な狙い目でしたね。
菊花賞2着の実績もあり長距離適正は高いのでしょう。

軸に指名したアルバートはここでも足りない印象でした。
狙うならメンツが揃いにくい秋のステイヤーズS。
それ以外は買わなくても良いと思います。
年齢による衰えも見え始めると思いますので買い時はもうないかもしれませんね。



【スプリングステークス】

ここは内の先行馬が狙い目だと思いましたので軸はエポカドーロ。
レースの展開も想定通りで期待通りの競馬。
しかし、勝ったのは追い込んできたステルヴィオ。
前有利の流れでしたので強い競馬でしたね。
叩いた上澄みもあり、自走は期待できそうですね。

3着のマイネルファンロンを対抗評価していましたので、ステルヴィオを重視できなかったのは悔やまれる結果。
ステルヴィオの評価次第では三連単も少点数で取れていたレースでしたね。


<次走狙い馬>

・ステルヴィオ

叩きのレースでしっかり勝ちきるのは立派です。
本番では打倒ダノンスマッシュ筆頭候補になりそうですね。



以上回顧記事になります。
今週はGⅠですね。
皆でGⅠ取れるように頑張りましょう!!

↓↓以下オススメの競馬予想サイトになります↓↓

==========PR==========
【高松宮記念を紐解く】指数上位馬とオッズの関係性

★3月18日(日)
単勝:83.3% 複勝:97.2% 馬連:72.2% ワイド:86.1% 馬単:72.2% 三連複:52.8% 三連単:52.8%

★3月17日(土)
単勝:91.7% 複勝:100% 馬連:72.2% ワイド:91.7% 馬単:72.2% 三連複:55.6% 三連単:55.6%

的中に特化した予想。
3月17日(土)18日(日)共に三連単・三連複50%越えという2回に1回当たる高水準の的中率を見せたある指数があります。
このデータを使って、今週のG1「高松宮記念」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
こちら⇒ https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487

高松宮記念の2017年の結果をオッズ順に並べ替えてみました。

指数上位馬とオッズが並んでくるのは「強い馬」という意味では高確率で比例してきます。
しかし、2017年を見ても指数9位の馬が5番人気ながら1着となっているということは
指数上位馬とオッズ上位を組み合わせることで馬券になると予想します。
「赤文字の指数」に注目して週末まで研究を続けてみますね。

また、「高松宮記念」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてください。

見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトで高松宮記念の予想を見る
こちら⇒ https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487

バックナンバー

93 / 97