無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2017年10月07日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日は両場ともに雨の影響をがっつりと受けそう。重でパフォーマンスを上げるタイプを狙いたいです。馬場悪化時はバイアスも出やすいので血統傾向も見ておきたい。
では本日の勝負レースです。少し多くなりましたが淡々と賭けていこうと思います。

◆土曜の東京◆

1R 勝負度C

◎12 ジャベルアンドレ

〇13 ミコジェンヌ

▲16 イサチルルンルン

△14・7・4・2

次走注目馬のジャベルアンドレ。東京1300m変わりでとしていましたがその通りの出走。芝スタートはいまいちだったのでここで変わり身を見せるはず。
相手には脚抜き良いダートが合う血統を持つ馬を上位に取る。

馬券は馬連とワイドか3連複で。単系も少し

2R 勝負度C

◎10 ムルシェラゴ

○3 サムライブルー

▲13 ハクユウフラッシュ

△16・6・11・9・8

東京の脚抜きの良い馬場でパフォーマンスが上がりそうなムルシェラゴ。フォーティナイナー系に母父シンクリと東京ダートマイルの脚抜き良い馬場の適正は高い。ブリンカーでもうひと押しあれば。
サムライブルーも同様に適正高そうで上位人気2頭ですがこの2頭は信頼できそう。

馬券は馬連とワイドを。3連複軸2頭でボーナスを。

3R 勝負度D

◎10 ノーザンクリス

〇5 マイネルファンロン

▲2 マノン

△11・7・9

2走前の東京では伸びない馬場を通りながら4着を確保したノーザンクリス。前走で先着された3頭は次走で好走しておりレベルは悪くなかった。外が伸びそうな馬場でルメール継続騎乗。ここは勝ち負けでしょう。
はっきりと外から伸びそうな馬が他にいないので前で粘れそうな馬を上位に。

馬券は馬連・馬単から。3連単も少し。

6R 勝負度C

◎9 ヤマイチジャスティ

○16 トミケンチャダル

▲15 スールキートス

△7・2・5・10・13

鞍上がかなり不安ではありますがヤマイチジャスティの巻き返しに期待したい。降級馬で東京1400m好相性。血統的にも脚抜きの良い馬場でパフォーマンスが上がるはず。ここ数戦の敗戦で人気落ちしているここが狙いどころか。

馬券はワイド・馬連から。3連複までは買いたい。

9R 勝負度C

◎10 ストロボスコープ

〇5 ジェイケイライアン

▲13 ダイチトゥルース

△1・14・7

前走は勝ちに動いてしっかりと勝ち切る強い競馬だったストロボスコープ。速い時計にも対応出来ており昇級初戦から好勝負になるはず。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複。単系も少し

12R 勝負度C

◎7 アドヴェンス

○5 ムーンザムーン

▲15 ジッパーレーン

△17・6・10

この相手関係ならアドヴェンスは人気でも堅い。外が伸びる馬場になりそうで馬場アシストも受けて勝ち負けは濃厚でしょう。面白いのはムーンザムーン。重い馬場は合うはずで上手く外に出すことが出来れば馬券圏内まで持ち込めるはず。

馬券は馬連と3連複から。ワイドでも良いがオッズみて。単系はあまり妙味がないか。

◆土曜の京都◆

1R 勝負度D

◎13 テイエムチャメワン

○6 アスターソード

▲5 パイラ

△1・4・12

全く人気はないがテイエムチャメワンの変わり身に期待してみたい。前走は芝1400でしたが直線向いて早々に失速。良いスピードは見せていましたが芝適正自体が無かった。血統的に距離短縮・ダート変わり・脚抜きの良い馬場と条件は揃っており全く人気がないなら少し買ってみたい。アスターソードはゲート決まればパイラとの逆転は可能。

馬券は馬連・ワイドで。馬単も多少は買ってみたい。

3R 勝負度D

◎1 メサルティム

○2 アドマイヤアルバ

△3・4

次走注目馬のメサルティム。距離延長・小頭数と条件は揃いました。アドマイヤアルバとの一騎打ちになるはずです。

馬券は馬連・馬単で。3連系も買いたいがカフジ絡みは妙味がないのでワイルド絡みのみでも良いかも。

6R 勝負度C

◎9 ブリーズスズカ

○6 ウィズワンセット

▲7 サザンブリーズ

△10・2・1

前走狙ってのものかあえて窮屈なところに進路をとったブリーズスズカ。スムーズならもっと走れていたはず。今回は勝ち鞍ある幸騎手へ乗り替わって勝負気配はありあり。勝ち負けまで期待出来る。

馬券は馬連・馬単本線に3連単少し。

7R 勝負度C

◎13 ガロファノ

○2 ララベスラーナ

▲3 ヤマニンベリンダ

△8・12・14・16

ここはガロファノが面白い。同舞台好相性で血統を見てもダイワメジャー産駒は京都1400の脚抜きのよい馬場で好成績。ここはパフォーマンスを上げて来るはず。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複。単系も少し押さえておきたい。

9R 勝負度C

◎11 ウォーターマーズ

○7 カルムパシオン

▲12 アルムチャレンジ

△13・2・5・14

ここはウォーターマーズから入りたい。前走は見せ場なく負けましたがイレこんでいましたし、ノーカウントとして良さそう。得意の京都に変わって巻き返しに期待したい。馬場的に届くかですが人気馬が前でやり合うなら出番があるはず。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複で。

11R 勝負度D

◎11 クリノリトミシュル

○5 ヴァローア

▲7 テンザワールド

△15・10・1・6

元々このクラスでも好走実績あるクリノリトミシュル。昇級は形だけですし脚抜きの良い馬場も合います。いきなりから勝ち負け出来るはず。面白いのはヴァローア。とにかく脚抜きの良い馬場になればパフォーマンスを上げるタイプ。前走良馬場で勝てており成長あり。今日の馬場なら通用するかも。

馬券はワイド馬連で買いたい。

以上となります。3日間開催楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

20 / 31